韓国びっくり玉手箱

韓国では当たり前だが日本人にはびっくり!ということを見つけ次第書いていく日記。
つか、こんなことにびっくりしている私に韓国人がびっくりだって・・・か?

October 31, 2006

体感温度の違い

最近みょーに寒くなってきた。
やばい、今年も極寒の時期がきたのか?
去年は寒すぎて泣いた・・・

今年は、そんな事がないように、
前もって冬の準備をしようと思いデパートに出かけたが、
どうした事か、厚手のコートが売ってない。
日本と同じくらいの生地の厚さのものばかり。

うへっ、こんなの着てたら寒くて死んじゃうよ!

でも、いくら探せど、厚手のコートには出会えずじまい。

もしかしたら、韓国人は、寒くないのか?
体感温度がちがうのか?

私はもともと寒がりではあるが、
寒いの大好きな日本人の友達が、
こりゃ、さみぃ~や!と言った韓国の冬。
韓国人も寒くないはずがない。

そんな事を1人で考えてたら、
彼氏が答えを教えてくれた。

「韓国人は、寒いのに慣れてるのもあるけど、
殆どの人は寒いの我慢してるんだよ。
冬は気合だよ!

韓国語なまりの日本語で、
冬は気合だよ!と言われたら、
なんかみょーに、納得してしまった・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home