韓国びっくり玉手箱

韓国では当たり前だが日本人にはびっくり!ということを見つけ次第書いていく日記。
つか、こんなことにびっくりしている私に韓国人がびっくりだって・・・か?

November 07, 2006

いつでもどこでも食べまくり

韓国旅行の本には
韓国に行ったら屋台で食べてみましょうって
書いてあると思う。
確かに韓国では、屋台の料理を、おやつのように食べる。
ま、私自身も食べるので、その事はいいのだが、
本当に韓国人は、いつでもどこでも食べている気がする。

先日元X JAPANのtoshiがコンサートをしに韓国に来た。
ただの宗教的会話をするおっさんになってしまっていたが、
やつの声はすばらしかった。
で、ここからが本題。
日本ではありえないのだが、
韓国ではコンサートホールの会場内で食べ物を食べることができる。
こっそりと食べ物を食べるのではなく、
会場内で売っているものをそのまま持ち込んで食べているのだ。
たぶん、日本人なら、ここでポテトチップスやドリンク類を
想像するだろうが、あまい・・・
ここは韓国。
ケチャップがたっぷり付いたホットドックやら
真っ赤なコチュジャンが美味しそうなトッポキやら、
他人の服に付いたらどう責任をとるのだろうというのもが多数ある。
それを持って、自分の席にテイクアウトする人が走り回ってる。

ま、コンサートを見ながらお腹もすくので別にいいのだが、
私としては、自分の洋服に付かないかを気にして気が気ではない。
もし、服が汚れたらすっげー怒りますよ、私・・・

0 Comments:

Post a Comment

<< Home