韓国びっくり玉手箱

韓国では当たり前だが日本人にはびっくり!ということを見つけ次第書いていく日記。
つか、こんなことにびっくりしている私に韓国人がびっくりだって・・・か?

December 18, 2006

避妊薬

今日は、ちょっと韓国の現実について
真面目に書こうと思う。

韓国では、海外養子縁組に出される人数がかなり多い。
世界で一番多いらしい。
その理由は、若くして子供を産んだ人間が育てられないから。
ま、日本でも、若くして、やってしまって、
その結果子供ができちゃってどうしよ~~なんて話はよく聞くが、
そもそも、この国の話を聞けば聞くほど、色々な問題点が分かってくる。

まず、儒教の教えがある。
結婚するまで、女はバージンというのが、基本的な考え方だ。
だから今の私のように彼氏と同棲なんてありえない。
しかし、やはりこれは建前だけの事であって、
若い人は、やってるやってる~~
そして、その結果、子供ができてしまう。

ではなぜ避妊をしないのか?という話になると、
まず、避妊してということ自体が、
やりなれてる女、やりなれてる男というイメージを
相手に持たせてしまうから、言いたくないとの事。
エッチ初めてなんだから、何にも知らないはず!
見たいな感覚だ。
さらに、雰囲気が壊れるのだの色々・・・
そして、さらには今日は安全日だから、大丈夫。
という言葉。
高校生、大学生のまだまだ成長期の子供が、
安全日という確定した日があるはずがない。
安全日を計算できるんのは、
毎月確定して同じ日に生理が来る人でないと、
ほぼ狂って来るだろう。
しかし、韓国人たちには、この安全日は大丈夫という言葉だけが
先走ってしまって、鵜呑みにしてしまっているのだ。

で、今度は子供をなぜ産まないかという問題。
まず、結婚するまではバージンという事が背景にあるので、
口が裂けても妊娠したなんていえない。
そして、もし、両親に相談しようものなら、
中絶若しくは、産んで施設に預けるという選択になる。

なぜ産まないのか?
それは、育てられないから。
自分の子供には、もっと良い結婚相手を探して欲しいという
親の願いから等、色々なことがある。

さらに、韓国の国のシステムにも問題がある。
まず、高校生、大学生は正社員の職がない。
アルバイトの時給は、4~500円程度だ。
どうやっても生活はしていけないだろう。

そして、この国は、異様なほどの学歴主義。
子供ができたからといって、若くして父親母親になるという事を
選ばないし、そして周りも選ばせないのだ。

要するに、韓国が世界一の海外養子縁組率が高いのは、
時代遅れの儒教の教えと、臭い物に蓋をするという無責任な感覚、
そして、異様なまでの学歴社会、
最後に国による社会保障のなさが大きく影響していると思う。

まるで、一昔前の日本のようだが、
これが韓国の現実であると思う。

ま、私個人としては、産まないなら、避妊ぐらいしなさいよ!といいたい。
そして、性教育をもう少し徹底して行うべきだと思う。
それだけでもかなりの数は防げると思うのだが。
海外で活躍している、韓国系~人という人の殆どは
幼い時に海外に養子縁組に出された人だ。
その人たちを見るたびに、心が痛くなる。
それなのに、韓国人たちは、彼らを見ると、
私たち同胞が~~みたいな表現をする。
韓国人にとっては、海外養子縁組が多い事は、
さほど恥ずかしい事ではないらしい・・・

ちなみに、韓国ではピルが処方箋なしで薬局で買えるそうだ。
そんなに簡単にかえるなら、買えよ!!
これは声を大にしていいたい・・・

2 Comments:

At December 18, 2006 4:15 PM, Blogger yuki said...

そうだよ。納得できますw

 
At December 12, 2007 9:50 AM, Anonymous Anonymous said...

オレ女だったらピルのんでるなー

 

Post a Comment

<< Home